2017-07

スポンサーサイト


くんくんくん

自動販売機


写真好きな人と、写真について、何回か会話を交わした。
私の考えていた写真は、「編集してない、見たままの感じ」ってものが、写真だと考えていた。
だから、私の中に「編集された写真」は、写真ではなかった。

どうやってこの色出すんだろ?何でこんなに綺麗なんだろ?
と思って、聞いてみると、編集してるからだよ、いじってるからだよ、と返答がくると
「これは写真じゃない!」って決め付けてたし、文句を言ってた。

好きな写真家さんや、写真も、編集されてるのかなって思うと、どこかブルーになってたのは事実。

でも、写真好きな彼と会話をしたときに色々感じた。
結果、編集をしていても、相手が、見てくれる人が喜んでくれるなら、感情を生んでくれたら、それはそれでいいと思った。

私は、写真を撮って、それを見てもらえる立場にいたら、
喜んでほしい。笑顔を見せてほしい。素直に泣いてもらえたら嬉しい。何かを感じてもらえたら嬉しい。
そう思っている。

もし、私が撮った写真を、何も編集せずに誰かにみせて、何も感じてもらえなかったとし、
その後に同じ写真で、編集した後の写真をみせて、何かを感じてもらったとしたら
私は編集した写真を好きになるだろう。

結局、私は「何か」を感じてほしいのだ。
自己満足だらけだけど、それでも私はいい。

そこに「何か」があれば。 その「何か」は、何でもいい。

ランキング、再開しました◎
押してもらえると、めっちゃくちゃ喜びます!
ランキング


コメント

ゆきの写真から
うちは自己解釈で
いろんなことを感じる。。。
ゆきの撮る写真を見ると
ほっこり笑顔になる。
たくさん撮ってまたG.Wに見せてね(*^^*)

初めまして!

mixiのレビューからたどり着きました。
きっかけは伊坂大先生の『チルドレン』だったんですけど、他のレビューも見たら結構読んだのことあるのがかぶってて…『ショートソング』とか。

僕も写真好きなんで、色々見させてもらいましたが、気持ちがほっこりしました。
こんな写真を俺も取りたいと思いました。

僕もつい先日に広島に行ったばかりだったのですが、カメラを持ってかなかったことを後悔しました。
けど、YUKIさんの写真で見せてもらって、ちょっと満足できました。

また見にきます。

おへんじ

ケロ

コメントありがとう^^
自己解釈で、オッケーです。
あたしも、そのときどんな気持ちで撮ったか思い出せないときあるし。笑
はい!たくさん撮るから、たくさんみてね◎
嬉しい言葉を、本当にありがとう。

追伸 夜更かししてないで、早く寝なさい。笑

おへんじ

ラクガキストさん

初めまして。YUKIです。
えっと、すごくレビュー書かれてますよね?
すごく本が好きなんだなって思って、羨ましくなりました。笑
あたしも、本が好きです◎

初めてなのに、すごく嬉しいお言葉、ありがとうございます。
あなたのその言葉で、あたしは優しくなれる気がします。
そして、それが写真に表れたらいいなと、思いました^^

あたしも、遊びにいきます◎
本当にありがとうございました^^

こんにちわ☆

さめです☆
先日は、ご訪問&コメありがとうございました!
・・・編集。
さめも少し悩んだ時期がありました。笑
自己満足でも、それに共感してくれる人は、意外と多いものですよ。
ブログをやっていると、心底感じることです。

おへんじ

さめさん

こちらこそ、ありがとうございます◎
まずは、自己満ありき!って言葉を胸に、頑張ります:)
さめさんのところにも、また遊びにいかせてもらいます!
ありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxluckyxxx.blog118.fc2.com/tb.php/54-4034fc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

