2017-09

スポンサーサイト


いいんですよ

4人


最近、地元の友達と会う機会が多いです。

私の地元は、田舎で人口もそう多くなくて、噂なんて親の中でも子供の中でもすぐに飛び交います。
あそこのだれだれは、どこどこの学校にいってね
あそのこのだれだれは、どこどこのだれだれと付き合っとるんよ
とか、本当にそんな感じの会話が、親の間でも子供の間でも。

子供よりも、親のほうが詳しい情報を知っているのは、なぜでしょうか。

とまぁ、そんな感じで、幼稚園・保育園から、中学校卒業までは
ほっとんど一緒なわけです。

地元の友達=12年間の仲 ってやつが、もうあって。

友達のうちに遊びにいって、
「まだお化粧してないのーあんまり見ないで」とか言われても、ピンときません。
だって、12年間の仲ですよ、素顔をみられて恥ずかしいのか!?
と、ごくたまにしかお化粧をしない私は思うわけです。
そんなこと言ったら怒られそうなので、言いませんが・・・。

そうそう、そいで、最近地元の友達と会う機会が多いんです。
地元に帰ってきたら必ず会う3人がいます。
よく考えたら、あたしを含め4人は地元を離れました。

福岡・広島・大阪・東京

お~文字で並べると、なんだかすごいな。かっこいー。

もちろん一人ひとり違う人間で、考え方も、何もかも違うから
違って当たりまえで。

違わないのは、みんな優しいんです。
お互いを思うやさしさ、家族を思うやさしさ、などなど。
やさしーんですよね。
そんな優しさに触れたら、自分のひどさを感じます。
でも、みんな優しいって言ってくれます。
私は、そういってくれるみんなは、もっと優しいって感じます。

あ、そうそう、そいで、地元の友達と会う機会が多いんですが。
この歳になって、初めて向き合ってる気がします。
私はどこか自分を隠して友達とむきあわずに生きてきたんだと気付かされます。

前は自分から話すほうじゃありませんでした。
話しますよ、話しますけど、自分の意見とか、気持ちとかは言いませんでした。
怖かったんです。

でも、最近じゃ自分のことをめっちゃくちゃ喋って、相手が迷惑じゃないかなとかおもっちゃって。
迷惑じゃないけー何で迷惑なん?
そういわれると、疑いもせずに、笑顔になっちゃう単純な私で。

この距離がこれから先も続けばいいなと思う毎日です。


ランキング、再開しました◎
押してもらえると、めっちゃくちゃ喜びます!
ランキング




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxluckyxxx.blog118.fc2.com/tb.php/28-4f012a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

