2017-10

スポンサーサイト


君にとって、写真とは?

じどーこうえんのブランコ


mixiの日記と全く同じこと。



予定通り、2泊3日の旅でした 。旅のテーマは「写真」でした 。
目に映るもん、全部撮ってやろう 、そんな気持ちでいきました。


たくさん撮りました
すっごく悩みました、フィルムで撮りました
行く前から、悩んでました
デジカメか、フィルムか、でもフィルムにして
今でも不安があります
出来上がった写真はぶれて原形もないんじゃないかとか
暗すぎて明るすぎてとか

フィルムが好きなひとは、きっとそうゆう不安も含めて
出来上がる写真が楽しみなんだと思います
でも、フィルムにして良かったと思ってます
デジカメもコンパクトを一応持っていったけど、一枚も撮らず

おともだちのお家に泊まったとき
そこは10階だったんだけど、そこのベランダからみえる景色が綺麗でした

そこで、見つけました 気持ちを

ベランダで煙草を吸ってて車のライトだとか、光だとか通行人とか
そうゆうのが目に映って、写真を撮ってました

そしたらね、左手に煙草を持って撮ってたわけで
結論から言えば、左手の薬指を火傷したんです

煙草の火って、700度らしいんですが その700度があたってたわけです

なんとなく綺麗だなと思って、写真を撮っていたのにも関わらず 気付かない自分でした
夢中だったかといわれたら、いいえといえます

でも、結果的に、700度の熱があたっていたにも関わらず
写真を撮り続けていた自分が嬉しかった

周りは暗くてフィルムだったしフラッシュってもんついてないし
カメラの使い方よくわかってないし
たぶん、あの写真はぶれまくりなんだろうけど

それでも、嬉しかったんです そこまで夢中になれてた自分がいて、はい

今でも、薬指は痕が残ってますが、問題ないです
わたくしは、イカレポンチなので、むしろ残って欲しいとまで思ってます
だって、うれしーもん

3日間で、写真を撮った数はそんなに多くないと思います
なんだかんだいって、一人だと、人の目とか気にしちゃって
撮れないもんとか多かったので やっぱり臆病者でした

何でカメラもってるだけで、あんなにみてくるんだろう

でも、家に帰ってからは、今まで以上に写真撮ってます
まだまだ、自分が撮りたいものがみつからないけど 今これでいいかなと思います


自分にとって、写真とは何かと聞かれたら答えがでてきません

おともだちは
魔法・言葉でいえないことを伝える道具・などなど思ってます

わたくしは、なんだろう?と、考えたところ 自分だな、と思います
自分の一部

良かったです、嬉しかったです、写真がすきです


ランキング、再開しました◎
押してもらえると、めっちゃくちゃ喜びます!
ランキング


コメント

なんだかうまく言えないけど、読みながらぐっと響いてきました。
私も「写真とは何か?」なんて訊かれても明確な答えなんて持ってないけど、
でも、好きなもの、大事なもの、とは言えるかな。
「だって、うれしーもん」っていう言葉を読んで、なぜだか一緒に嬉しくなりました。

YUKI さんは、本当に写真が好きなんだね。
きっと、その気持ちが素直に響いてきて、嬉しくなるんだと思う。
ただ「好き」な気持ちって、とても心地好いものな気がする。

この写真も、すごく好きです。

お返事

chocolatさん

何もやりたくないときってあるんですが
そんなとき、写真だけは撮りたい、それ以外はやりたくない
って感じに、写真が好きなんだなーって気付かされます。

素敵なお言葉ありがとうございます。
嬉しくなりました、魔法ですね◎

chocolatさんのblog毎日みてます♪
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxluckyxxx.blog118.fc2.com/tb.php/23-c01073e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

