2017-08

スポンサーサイト


明るい夕陽

暗いほうがよく栄える

「何があっても裏切らないのは、自分だよ」
と、可愛く笑うポジティブのやや落ち込むがまたポジティブ人間の友達が言っていました。

その言葉を聞いて
「確かに・・・すげえ!」と思う自分がいたり
「まあ確かにそうやけど・・・なんか寂しいな」と思う自分がいたり

どっちもその時感じた感想だけど、想う順序が反対じゃなくて良かったと思いました。


「お金は裏切らない!」
と、クールに煙草を吸いながら何処か遠くをみながら友達が言っていました。

その言葉を聞いて
「お金は裏切らないかもだけど、人間だって裏切らないぜ?」と思う自分がいました。


両方の意見を考えたあたしの中の結論は
人間も、お金も、時には自分さえも
見事に裏切ってくれるんだろうなあと
わずかな期待を抱いていました。

裏切られても、また期待したらいいのさ。
期待するのがしんどいことに気がついたら、その思考をストップしたらいいのさ。



あたしは今まで、期待する人間でした。
期待しないでね、と念押しされても、頭で期待しちゃ駄目だって言い聞かせても
体の何処かが期待していて、抑えきれませんでした。

そして、相手が期待しないでね、と忠告してくれたのにも関わらず
思い通りの、期待通りの結果にならなかったときは
心底落ち込み、時には相手に苛立ちさえも覚え、隠しきれない時もありました。

そんなあたしも、今では前ほど期待することもなくなり
なんだか穏やかです。
期待するのは、何かとしんどいですが、必要なことだとも思います。

昔から変わらず、あたしは自分に期待しています。
相手に期待するのはではなく、自分自身に。

相手が応えてくれないときは、自分が応えられるように。
そんなふうに、生きていきたいですな。

ランキング、再開しました◎
押してもらえると、めっちゃくちゃ喜びます!
ランキング




コメント

裏切られたっていいよね、
裏切られてもいい人しか心の奥底から信頼してないのかも、
なんて思ったり^^

はじめまして

初めてコメントします。
流れ着いて、時々見てました。

>昔から変わらず、あたしは自分に期待しています。
>相手に期待するのはではなく、自分自身に。
確かにそうありたい。
青臭くても自分に期待し続ける人でありたい。

おへんじ

なおくん

ああ、そうだね
そうなんだろうね
言葉にすると、すんなり心にはいるね
なおくん、ありがとう^^

ステキだね*

おへんじ

jojoさん

初めまして、YUKIです◎
みてもらって、コメント残してもらって
ありがとうございます。

周りにどう思われてもいい
自分に期待して成長し続けるのだ
なんてことを、密かに胸に想いを抱き歩いています。

お暇な時は、遊びにきてください^^
あたしも行きます。
ありがとうございました◎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxluckyxxx.blog118.fc2.com/tb.php/223-49fe298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

