2017-07

スポンサーサイト


スキキライ

ユキダルマ

スキっていわれたら、嬉しいです。
誰だって、嬉しいと思います。

キライっていわれたら、悲しいです。
誰だって、悲しいと思います。

スキっていわれても、スキって言い返しちゃいけないときもあるのですね。
スキはスキで、スキなのに。

本当のスキじゃないなら、言わないでと
そう誰かが呟いたならば
私はあなたにこれ以上スキとは言えず
キライとも言えず、ダイスキなんてもっと言えず
ただ、ただ、ニコニコと笑うだけなのでした。

0か、100かの愛を望むならば
私は数で表せない愛を望みます。

何もしなくていい、隣にいて
ただ穏やかに笑って、名前を呼んで
美味しい珈琲を一緒に飲んで、のんびり欠伸をして
手を繋いで散歩をし、公園で遊び
写真を撮り、撮られ
ほっぺたをくっつけはにかみ
素直に優しくまったりと
あなたと一緒に生きたいのです


ランキング、再開しました◎
押してもらえると、めっちゃくちゃ喜びます!
ランキング



コメント

あたしもちょうどいま
「すき きらい」について考えていました

本当のすきってなんだろうー?て思うよね

この前ともだちに「のんちゃん今はすきな人いないの?」って聞かれて
それは多分恋愛のことを言ってたと思うから
「いないよー」って即答したけど

すきなひといないって言うのは嘘で
でも「すきなひとはいっぱいいるよー」とか言ったら
「ちがう!そういう好きじゃなくて!」とか言われただろうなぁ

すきはすき、それでいいのになぁ
ややこしい 笑

おへんじ

のんたん

本当のすきとか、きっとないんだよ!
だって、好きは好きじゃんね?
量とか重さとか形関係なく、好きは好きじゃん?

好きな人イコール恋愛みたいな感じになるよね
みんな好きじゃダメとか言われるけど
気にしないくらいみんなが好きだ

ありがとう◎

先日切なくなってみたかよこですww
素敵な詩でしたよ★

そして、好き嫌いのはなしなのですが、以前何かの飲みの席で初めて話した男性がこんなことを言っていました。
「俺は彼女(同棲している恋人)に対する言葉での愛情表現って結構考えちゃうんだよねーー。愛してるとは言えないから、、、(愛しているっ言葉に責任持ててるかわからないし、、、愛するってどんな感覚かいまいちわからないとのことでした)だから彼女には愛おしいよ。。。とだけ伝えてる。」と言ってゲラゲラ笑っていたんです。。。

私はその彼の言葉がいまだに耳に残って消えません。
なんだかわからないけど、私はその時、嫌な気分がしたんです。
情けないなぁと。

愛しているって言ったら、、その後どう思われるとか
責任だとか、、、
どんな感覚かわかってないかも知れないから言えないとか、、
それなのに愛おしいって言葉は使うわけだし、、、愛おしいって言葉はしっくりきているのかしら、、と、正直わけがわからなかったです。

私はこう思います。
異性でも同性でも、恋人でも友達でも、自分で好きだと思ったら好きだし、
愛していると思ったら愛しているのだろうし、
それを言葉に出そうが出さなかろうが、
その時に、そう感じたことが(自分の瞬間の感覚が)全てだと思うんですよね。
そしてそんなに好きな相手を前にしたら、目を見ただけで好きな気持ちは伝わってしまうと思うんです★
たくさんの大好きな人の存在に感謝したいです。

あ、、、なんか長くなっちゃった。ゆきさんごめんなさい公共の場で。
                                        佳代子

おへんじ

かよこさん

ん~なんだろう、なんとゆうか
愛してるとか、愛おしいとか似てる感情だけど
少し感じが違って

あたしは、愛してるより、愛おしいといわれるほうが嬉しいです
でも、愛してるって言われても嬉しい

言う人も言う人で、それを受けとる人も受けとる人の感じ方で
愛してるって言われるほうが嬉しい人もいれば
愛おしいといわれるほうが嬉しい人もいるように
愛の定義なんて、たぶんないと思うし

これが愛だ、好きだとか、よくわかんないです
きっと惹かれあってる2人には、2人にしかわからない愛があるんだと思うから
他人に説明する必要もないのだろうなあと思います
きっと説明しても、わかんないことも多々あるだろうし

佳代子さんのお話を聞いていて感じたのは
「ああ、やっぱり人はいろんな人がいて、言葉の使い方も、感じ方も、愛し方も、50人いたら50通りあるように、それぞれなんだなあ」
と、そう感じました

偉そうなこといってごめんなさい;
でも、ありがとうございます。

素直な気持ちが聞けるのは、嬉しいです^^

いえいえ、私こそ突然長い文章スミマセンでした。

ゆきさんからのおへんじ、とっても正直でよかった★

『きっと惹かれあってる2人には、2人にしかわからない愛があるんだと思うから
他人に説明する必要もないのだろうなあと思います 』というゆきさんの文章を読んで

「ほぉーーー」と何回も頷いていました私。

ゆきさんって芯のある素敵な女性なんだろうなぁと思います★

お忙しいだろうに、、嬉しかった。
ありがとうデス☆

おへんじ

かよこさん

いえいえ、こちらこそ
素直な感想が聞けて嬉しいです◎

芯があるなんて、そんな・・・
わりといつもぐらついてますよ~

かよこさん、いつもありがとう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxluckyxxx.blog118.fc2.com/tb.php/220-c5a2669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

