2017-09

スポンサーサイト


平等な世界は何処にある?

リリイ

最近、本で読んで、妙に納得してしまったことがあったので、友達に伝えたくなって、伝えようと試みた。

「ねえねえ、人って、平等じゃないんだって!」

「知ってるよ」

・・・会話は終わった。

あたしは、皆がみんな平等だとか、そうゆうのは考えたことはなかったので、その本に書いてあったことを、へえーって思って納得したけど、友達は知っていた。

だけど、たぶん
あたしが伝えたかった平等とは、少し違う気がした。


ランキング、再開しました◎
押してもらえると、めっちゃくちゃ喜びます!
ランキング



コメント

お久しぶりです~。コメントありがとうございました!
久しぶりに来たので読んでなかった過去の記事読ませてもらいました。
この記事に書いてた本、ちょっと興味あります。
もし良かったらタイトル教えてください(-人-)

Tak さんも書いてらっしゃいますが、私もこの本の事、気になりました。
読んでみたいな。
そして、YUKI さんが思った平等、お友達が考えた平等、
それぞれどういうものなのか、考えてみたいなって思いました(^-^)

おへんじ

おふたりさんへ

コメント、いつもありがとうございます◎
とっても嬉しいです^^

今回の記事に挙げた本のことなのですが、この本は村山由佳さん作者の「明日の約束」という本に書かれていたのですが
この本は「おいしいコーヒーの飲み方」というサブタイトルの元、12作品目なんです。
恋愛物語なのですが、私も愛読し始めて7年目です。笑
それでも、まだ物語りは続いています。とゆうことは、とても長い物語の最新刊なのです。

読んでもらいたいのですが、それだけが問題で、こうゆう形でお伝えしました。
私は、この本は大好きで勉強にもなるので、ずっと読み続けています。
またご縁があったら、どうぞ読まれてくださいね^^

おへんじ

Tak くん

お久しぶり★
上でもコメントしたんだけど、そうゆうことなのです。笑
ただ、みんなは気付いている 平等 なのかもしれないから
もし読んでそうだったら、ごめんね*

いつもありがとう^^

おへんじ

chocolatさん

私は、今まで生きていて 平等 という言葉を、意識したことがなかった気がします。
みんな平等だと思ってなかったし、みんな平等じゃないとも思っていませんでした。
たぶん、平等、という言葉自体に意識がいってなかったんです。
私は、平等でも平等じゃなくてもどちらでもいいなと思います*
一人ひとり、人間で個性があるんだから***

いつも、ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxxluckyxxx.blog118.fc2.com/tb.php/133-a3328b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

