2009-08



can u...?

1

映画を観終わって
心の一部がどこか沈んだ

好きな人が多い映画だけども
わたしはあの映画はとても苦手

この空の下
色んな人がいるのもわかりきっているけれど
そんなの言葉の表面しかわかっていなくて
これからも理解できるかわからない

沈んだあとに吸う煙草は
味もわからず灰が散ってく

煙草の灰みたい

泣きたくなっても泣けないし
携帯を開いても連絡を躊躇う

もっと素直に生きてみなよ、そういわれて頑張ったら
余計に苦しくなったこともあった

素直に生きるのが苦しいなら
素直に生きる必要なんてないから

その優しさに助けられたこともあった

こんなことを書く自分に一番会いたくない
でも、今日会った

そんな8月最後の日



ハチ

続く道

自分の人生があとどれくらい続くかとか

全くわからないなか

わたしは一緒にいたいと思える人と一緒にいるし

これから出会う人も含めそうだろう

会いたいと思う人に対して

ある程度の距離がわたしを試してくれるので

なかなか大変だ

だからわたしはいつも

手紙が羨ましい

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

今朝の夢

隠れた翠

夢をみました

カラーだった夢は
月日が経つごとに、色褪せてきて

長い間、目が覚めなかったわたしは
起きたら1人ぼっちで
ソファーで寝ていました

起きたとき
周りには誰もおらず
カラーだった部屋は白と黒のモノクロの部屋

セピア色ともいえるあの色

久しぶりに
モノクロで世界を撮りたいと思いました

色鮮やかな世界を、白と黒の世界にしてみたいです


応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

T.W

夕焼け

みんな知らず知らずのうちに
大きくなっていくんだな
と感じた

変わらない空や愛が欲しいだなんて
約束しても約束はされない

変わりゆくものも
愛していきたい

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

どうしようもないくらい

きれた

すき


応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

たぶんすごく

M・M

最近、連絡とってないな
元気かなと思ってメールしてみたら

そろそろ連絡来るなと思って待ってたぞ

って返事がきた

何やろ、そう返事がきて嬉しかったりもする

好きな子に、連絡したいけど恥ずかしいし
何て送っていいかわからんけど
でも、相手はその気持ちに気付いてて待ってる

みたいな、そんな感じを感じまして
恥ずかしかった

待ってるなら、送ってきてよとか
メールみた瞬間思わないくらいに
嬉しかったり、恥ずかしかったりしたのかと思うと
反抗したくなるけれど

その子に恋してないけれど
これが恋なのか、とかお互い言い合い
早くスタバで一緒に一服したいと思う

夜中にまた、スタ丼食べにいこうね
店員さんに変な目でみられるけどいこうね

たぶんきっと
あたしはあなたのこと
とてもすき

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

お世話になってます、なります

MM's

そんな人の居場所

パーカー返さなきゃだな

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

is impossible

nothing is...

impossible is nothing!!

たぶん、そうだと思う

って思ってたけど

これ、スペルミスしてるよ・・・・

まあ、アリですかね


応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

あなたとわたしのそれぞれのそら

あなたの空

絵の具で塗ったような空

壁に描いたような空

ペンキで塗りつぶしたような空



部屋の壁に空を描いて

その壁に

あなたの写真を貼るのが夢


そういってくれた彼女


喜びって

こうゆうことなんだろうなと

静かに知った

21日

ぽつんと

夜中に歩いていて

自販機をみつけると安心する

温かいコーヒーを買い

安心する

温かくなるのは

心もいっしょ

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

気付けば遅し

大人の階段

8月の終わりに近づきました

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

昼寝中

ごろにゃん

眠たいなら、眠ったらいいよ~

ってゆう

そんなゆるい感じが気持ちいい

自分の心に正直に生きるのは

時に難しく感じる

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

美味い

コーラ

今日はコーラ1リットル以上飲んだ

昨日から飲みたいなとは思ってたけど

久しぶりに飲むと止められませぬ

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

話がしたい

新鮮な翠

本を読んでいたら、眠っていることが最近よくある

友達に会いにいこうかとも思ったが
曇り空と強い風が全ての速度を緩めた気がして止め
読書の日として過ごした

チーズを食べながら本を読むと
アルコールが欲しくなり
明るいうちから飲んだ

以前、母親の友達が
「酒好きな人はね、休日のお昼から酒を飲むのが嬉しいのよ」といっていた

私はお酒は好きなほうではない
お酒を美味しく飲む人は好きだし
自分もお酒を楽しく美味しく飲みたいと思うけれども

身体に残る傷跡よりも
心に残る傷跡のほうが
よっぽど深く消せないのだと知る

誰かと夜明けまで話したい夜ってのは
今日みたいな日のこと

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

こんな風に

雨と傘

雨が降って 水溜りができて

その上にまた雨が降り ぽつんぽつん と音を立てる

そんな風に こんな風に

人も出会ってくのかと思った

水溜りの中にも空はあるし、青く晴れている

そっと思う 世界は優しいのだと

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

夏の色

トトロ

食卓にトウモロコシがあがると

夏って感じと

トトロって感じがする

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

切り取った空

飛行機雲が流れた瞬間

なんてゆうか、ね

こんな教師って現実にいるんだって思った瞬間に出くわしました

小学生のみんなが絵を描いていて

好きなように、それぞれ1人ひとり描いて

それを自分のモノサシで、上手いだの下手だの怒鳴りつけ

仕舞いには、全部消せといいました

一生懸命描いた絵を、消せなんて

どうやったらそんなことがいえるの?

自分が小さかった頃、そんなこと言われたらどう感じる?

いや、今だって大きくなっても、そんなこと言われたら嫌じゃないのかな

小学生たちはみんな、黙って今描いた絵を消してました

彼らの芽を摘み取る人 彼らの芽を元気に育てる人

幼少期に関わる人って、とっても大事だと思う

何がしたくて、何を伝えたくて、何を育てたくて、彼は教師になったのか

そんなことを考えてしまう私は若いからか

社会を知らないからか、給料を知らないからか、何も知らないからか

何も知りたくないからか

彼らの笑顔が、消えないように

描いた絵を決して嫌いにならないように

自分が正しいと思うことは、正しいと突き通せる想いをもてるように

自分のモノサシは自分のモノサシ

人のモノサシは人のモノサシ

決して押し付けることなく、手を繋いで歩こう

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング






あしあと

ちぐはぐ

2度も同じ夏はこない

それを知っていても僕は思い出を作ろう、
とは思わず

少しの焦りと汗を感じながらも

今年の夏も終わりに近づいてきました

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング


make

0541

これだけの人とすれ違って

ぶつかりあって謝って

何度繰り返しただろう

エンドレスなのか?

みんな触れ合ってたいんだ

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

若い時分

夜道

若いときこそ、遊ぶのだ

職場の人がたくさんたくさん教えてくれる

あの時は、寝る間も惜しんで遊んだよなあ

って、みんな懐かしそうに言ってる

そんな思い出、まだ作ってないや

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング


植物さん

みどり っていいね

みどりちゃんって、京都で出会ったお友達がいるなあ
まきちゃんも、元気かなあ

一緒に沖縄料理食べに行って
色んな話して
不思議な出会いで、半日も一緒おれんかったけど

素敵な思い出

小雨でした

まだ、みどりちゃんはあの場所におるんかな?
まきちゃんとは会ってるんかな?

会いたくなる、とゆう想いも又
素敵だと思います

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

静かに朝は始まる

忘れた世界

朝、5時に目が覚めたところで

だいすきなお友達からきたメール

今 起きた あたしと
今から 眠る 彼女

一つの時間を交えた あたしと彼女

静かな朝を迎えた

静かで優しい朝を迎えられたことにありがとう

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

1人だけ

HANA

誰にも話さないし
誰も知るはずがない
あの時の会話や空気を

あたしは
たった一枚
この写真をみただけで
鮮明に思い出せる

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

ぜんぶね

お屋敷

好きだから

だから、撮る

応援してもらえると、とても嬉しいです*
ランキング

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いちにちわんくりっく.

ランキング参加してます◎ 押してくれると、嬉しいです.

ランキング

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
  青色と白色が好き

平凡でありきたりなあたしのcherishを
此処に刻んでいきます

見てくれたあなたもcherishだなって
気持ちになれれば
最高に幸せです

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

